2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Template::Providerのオプション

少々はまったのでメモ。Template::Providerのサブクラスを使用する場合のオプションに指定方法について。 (この辺の人たち。)はじめはてっきり use Template::MyProvider; # Template::Providerのサブクラス my %tt_opt = ( ABSOLUTE => 1, COMPILE_DIR => '…

ミニブログ作ってみました

前回ミニブログの現状を調べたのに感化され(?)て自分でもミニブログ作ってみました。その名もMy三国志ミニブログ!!まぁまんまなんです。当て字で『彌爾武魯具』とかしたろうかとも思いましたが、SEO的に何の意味もなさないかつブランディングとして考えて…

猫の首輪を購入しました。

我が家の2匹の猫のトムとユキちゃん(ユキちゃんはちゃんまでが名前です。)の首輪を購入しました。猫唯一の服飾品なので高級品を購入!(合わせて5,000円程) 小田急本館の上の階で購入しました。リボン付きで上方漫才師のようです。 金ラメのゴージャスな蝶ネ…

ミニブログって今どうなってんだ?

昨今の未曾有のミニブログブームの中みなさま如何お過ごしでしょうか?ついさっきミニブログってどうなってんだ?と思い立ち、国内外の主要なサービスをまとめたメモ書き書き。ミニブログメモ サイト名 URL 運営会社 特記事項 Twitter http://twitter.com/ho…