ミニブログ作ってみました

yumatsumo2007-07-20


前回ミニブログの現状を調べたのに感化され(?)て自分でもミニブログ作ってみました。

その名もMy三国志ミニブログ!!

まぁまんまなんです。

当て字で『彌爾武魯具』とかしたろうかとも思いましたが、SEO的に何の意味もなさないかつブランディングとして考えても覚えずらいってか書けない等の大人気無いの事情のためにシンプルが良いやろと思ってこの名前にしました。


Twitterワッサーもごもごといったサイトを参考にしながら作りました。

まだ自分の独り言感が強いですが、はじめたてなのでこんなもんさと自分を慰めております。。。

TODOとか言ってみる

  • 更新のAPIが無い。
  • 絵文字入力。
  • モバイルやってみたい。
  • メッセンジャーから更新とかカコイイ!
  • 人気の一言とか。

と言ったところでしょうか。

人気の一言ははてブのような時間軸、エントリー数軸を合わせた感じでソート出来ればと思ってるんですが、規則性がよく掴めない。。

誰か知ってたら教えて下さい。