coolirisに対応してみた。

ちょっと勘違いしててcoolirisって名前は聞いた事はあったんですがLightBox的なものかと思ってました。
(いわゆるポップアップを出すようなプラグインか何かなんだろなと思ってました。)

手が空いたのでもっかい見直して見ると全然違った・・・。
スタンドアロンのぬるぬる動く超coolなビューワーでした。
ブラウザのAddOnとかはcoolirisを起動させるためのトリガを仕込むためのようなものかと。

そんで我が愛しのMy三国志も対応させようかと思いましてやってみました。

と言ってもやる事はかなり少ない。以下のリンクをヘッダに仕込むだけ。

<link rel="alternate" href="[% RSSのURL %]" type="application/rss+xml" title="[% タイトル %]" id="gallery" />

RSSの中身はY!Incが提唱しているMedia RSS Moduleという仕様にそった形にすれば良いみたい。(この行全部想像w)
http://search.yahoo.com/mrss

↓こんな感じで吐けば良いみたい。(コンテンツヘッダがtext/htmlのはやっつけだから・・・・すいません。後で直します。)
http://my3594.net/pedia/photo?member_id=1

これで無事ぬるぬるぬるぬるぅ〜〜〜〜っと出ました!

so cooooooooooooooooooooooooooool!!


で、coolirisの読み方って「クーリリス」でいいのかしら。「クーリライス」?