Timeline APIで年表

My三国志 年表


My三国志年表をリリースしました。

Timelineライブラリにお世話になりました。【Ajax】時間ベースな情報のためのTimeline APIで紹介されております。

データを渡すためにXMLを外部ファイルで用意するという仕様なんです。恐らくは機能満載なのですがDocsが少ない(なおかつ英語。。)なので色々指向錯誤したのでメモです。

範囲指定
eventタグの属性にstartとendを指定すると範囲指定になります。

<event title="イベント" start="192" end="202">本文</event>

endを指定しないとアイコン+タイトルが出るのみでバーが出ません。

<event title="イベント" start="192">本文</event>

でなおかつisDurationに"true"を指定するとアイコンが出ずに白抜きで文字が表示されます。

<event title="イベント" start="192" end="202" isDuration="true">本文</event>

アイコン指定
eventタグのicon属性にURLを指定するとカスタマイズしたアイコンが表示されます。

<event title="イベント" start="192" icon="http://image.my3594.net/img/timeline/battle.gif">本文</event>

CSSが衝突した
で、デケタ!と思っていざリリースしようとしたらIEでdivの描画がクチョクチョになってしまいました。
(ある期間スクロールすると一部レイヤーが消え去ってしまいました。)
どうも既存にあるCSSが悪さをしているらしい。。。。

あれこれやってみたんですがうまく行かず結局iframeで切って表示させる事にしました。orz。。



何はともあれ劉備年表が出来ました。如何でしょうか。